少しでも近づける様に

AMG 純正ホイール(新品 本物) LAXより到着。

タイヤの組み付け作業。一般的には、、、タイヤに付いている黄色い点(軽点、、、タイヤで一番軽い所)とホイールのバルブ(一番重い所)を合わせて組み付けますが、自分はこれは無視します。どうせ後でホイールバランスを調整するので、重量のアンバランスはさほど気にしない。 それよりもこの時気をつける事は、なるべくタイヤが丸くなる様にしてやる事です。 その為には、タイヤに付いている赤い点(ユニフォミティーマーク、、、一番剛性が高い所)とホイールの青い点(半径が一番短い所)を合わせます。 そうすると、タイヤに車の重量がかかり転がっているときに歪まず不要な振動を極力抑えられます。 この作業は今ではあまり知られていませんが、その理由は技術の進歩だと思います。それだけ真円度が高く均一した製品が作られているのでしょう。 でも、しかし最近、様子がちがって来ています。 たま〜にですが、ホイルバランスは狂ってないのにハンドルがぶれるといわれるお客様がおられます。 それもそのはず、、、このタイヤの剛性の均一をいっさい無視したタイヤメーカーが目立ちます。 何処とはいいませんが、、、だいたいわかりますよね? ビックリ価格。 まあ悪いとは言いませんが、、、良くはないでしょう。 て、事でピレリ P ZERO!

ダイナミックアンバランスは、1グラムまで追い込みます!

バランスウェイトは、外側から見えない様にスポークの裏に隠します。この作業は、けっこう感覚がいります。機械はココまで教えてくれません、、、。

このSETで、新車の軽が買えます。これ、本当。(別にどがんでもよかとですけど、、、)

お次ぎは
最近の一番のお気に入りタイヤ
TOYO TIRES PROXES C1S
これを履けば、貴方の車もヨーロッパ車の安心感と『ちょとスピード出してみようかな〜』感が得られます。これ、本当。
